カバ展開マンダバンギ 最高2038/最終^ー^;

こんにちは,かいるです.
今回使用したパーティを紹介します.

f:id:kale212:20170718103601p:plain

S4は大好きなPokémon-Icon 248m1.pngが解禁されたので使って見ました.
個別紹介です.




カバルドンオボンのみ
215(252)-133(4)-138-x-136(252)-67
地震 欠伸 ステルスロック 吹き飛ばし

起点作りポケモン.使われて嫌だなって思うポケモンで自分でも使ってみた.
Pokémon-Icon 450.png対策が薄そうなパーティには初手に投げて展開していく.
無難に強いポケモンだと感じた.

 
バンギラスバンギラスナイト

メガ実数値 191(124)-200(124)-171(4)-x-141(4)-135(252)
ストーンエッジ ダメ押し けたぐり 龍の舞

大好きなPokémon-Icon 248m1.png
ダメ押しはPokémon-Icon 450.pngのステロ展開と相性が良く,
ダメ押し自体はネタにされがちなのでこの技を使って活躍させたいと思った.
けたぐりの枠は正直地震/冷凍パンチなどの方がいいと思う.
ステロダメージ+竜舞ダメ押しの制圧範囲はかなり大きく
Pokémon-Icon 248m1.pngの耐久で一発耐えて無理やり龍の舞からのダメ押し全抜きは快感。
等倍相手にストーンエッジを打たなくても良くなるメリットもある.

f:id:saibard:20161020134408g:plain
ボーマンダ@ボーマンダナイト
メガ実数値 183(100)-204(164)-150-x-111(4)-170(236)
やつあたり 身代わり 龍の舞 羽休め

Pokémon-Icon 248m1.pngできついポケモンに比較的強かった印象,飽くまで印象.
パーティでかなりPokémon-Icon 642a.pngが重いので羽休めか身代わりを
ドラゴンクローなどにするのもアリだったかもしれない.

Pokémon-Icon 248m1.pngと同様龍の舞をした後の制圧力はすごかった(小並感)


Wロトム@みずZ
157(252)-x-128(4)-171(248)-128(4)-106
ボルトチェンジ ハイドロポンプ めざめるパワー炎 どくどく

相手のPokémon-Icon 450.png展開を封じる枠,たぶん選出画面でバレバレ....
とはいえみずZの火力はかなりよく,めざ炎でPokémon-Icon 598.pngに対しても打点をもたせた.
比較的環境に刺さってるポケモンだったのかなとは思いました.

ポリゴン2@じゃくてんほけん
191(244)-x-156(252)-125-115-82(12) 特性:トレース
イカサマ 冷凍ビーム 放電 自己再生

 

http://www.pkparaiso.com/imagenes/xy/sprites/animados/heatran.gif

ヒードランタウリン
193(212)-x-126-149-151(92)-123(204) (C29の非理想個体)
マグマストーム 大地の力 鬼火 守る

ずっとつかってる2匹,正直このptにはあっていないと思う.
もともとPokémon-Icon 233.pngの枠はPokémon-Icon 787.pngを使っていたが途中でPokémon-Icon 233.pngに変更
最初の4体は使いたいと思って組み始めたが裏のポケモンが決まらなかったのが
レートが伸びなかった原因だと思ってる.
Pokémon-Icon 233.pngPokémon-Icon 485.pngなどを受ける枠として採用はしたがほとんど選出しなかった.
むしろPokémon-Icon 450.png展開による積みアタッカーとしてPokémon-Icon 637.pngなどの採用の方がよかったと思う.
Pokémon-Icon 233.pngPokémon-Icon 485.png
で相手のPokémon-Icon 788.pngを誘ってしまうので,そこも考えどころでした.

以上型紹介でした.
一応最高レートのスクショです.f:id:kale212:20170718110903p:plain
今回はこれまでに使ってこなかったポケモンを軸にパーティを組んでみようと思い組み始めた.
Pokémon-Icon 248m1.pngのダメ押しで試合を一気に決めれるときはすごく楽しかった.

Pokémon-Icon 450.pngPokémon-Icon 248m1.pngMega SalamencePokémon-Icon 479b.pngの裏の2匹がちゃんときまっていれば
レートももう少し上がったんじゃないかなとは思います.

もうひとつは色んなポケモンを使いすぎてどのパーティもどっちつかずになってしまったのも反省です.
どのパーティも2000ちょっとが最高なのが悔しいです.

次こそは久しぶりの2100,そして2100から1勝を目標にがんばりたいです.

かいる♪
Sériko*poké♪
Pàtty-Chàn*♪ 
この3ロムで潜っていました,対戦してくださったかたありがとうございました!


何か質問,誤字脱字などありましたら @kyle_yuuu までお願いします.