最高2064 マリマンダ+バレルドラン

こんにちはかいるです.
こっちの記事はサブROMで使用していたptの紹介となります.

f:id:kale212:20171110095307p:plain

使用していたptはこちら
使い慣れているPokémon-Icon 233.pngPokémon-Icon 591.pngPokémon-Icon 485.pngのサイクルに加え,
Pokémon-Icon 530.pngPokémon-Icon 637.pngしばれるこだわりハチマキPokémon-Icon 184.png
サイクルに参加できるMega Salamence,崩し枠としてPokémon-Icon 642a.pngを採用し完成.

個別紹介

http://www.pkparaiso.com/imagenes/xy/sprites/animados/azumarill.gif

マリルリ@こだわりハチマキ
175-112(252)-132(252)-x-100-71(4)
じゃれつく 滝登り アクアジェット ばかぢから

久しぶりにつかったPokémon-Icon 184.png
今回はZでの使用ではなくアクジェでPokémon-Icon 530.pngPokémon-Icon 637.pngなどをしばれる点を評価しこだわりハチマキで使用した.
Pokémon-Icon 184.png+サイクル2体みたいな選出をするときでもPokémon-Icon 448m1.pngに圧をかけれたり,
Pokémon-Icon 485.pngPokémon-Icon 637.pngを見る必要がなくなり選出幅も広くなり使用感はよかった.


f:id:saibard:20161020134408g:plain
ボーマンダ@ボーマンダナイト
メガ実数値 197(212)-175(76)-151(4)-x-112(12)-182(204)
すてみタックル 地震 羽休め 身代わり

前の記事と同じく調整はroshiさんのものを参考にしました.

Pokémon-Icon 448m1.png入りなどに選出し圧をかけたりサイクルに参加できるスペックもあり強かった.



霊獣ボルトロスでんきZ
実数値 155(4)-x-90-197(252)-100-167(252)
10万ボルト 目覚めるパワー氷 悪巧み 挑発

崩し枠のPokémon-Icon 642a.png
積まなくても火力の出るでんきZが強いのはもちろん,
挑発をいれることで相手のPokémon-Icon 450.png展開やオタクサイクルにつよくでれる.

またPokémon-Icon 591.pngPokémon-Icon 642a.pngを濁すようなptにも挑発を入れることで崩しにかかれる点は非常に強かった.
きあいだまが欲しい場面ももちろんあるが命中不安要素がPokémon-Icon 642a.pngから消え安心できる


http://www.pkparaiso.com/imagenes/xy/sprites/animados/porygon2.gif

ポリゴン2じゃくてんほけん
191(244)-x-156(252)-125-115-82(12) 特性:トレース
イカサマ 冷凍ビーム 放電 自己再生


モロバレルくろいヘドロ
実数値 219(236)-x-134(252)-105-103(20)-50
ギガドレイン クリアスモッグ イカサマ キノコの胞子

http://www.pkparaiso.com/imagenes/xy/sprites/animados/heatran.gif

ヒードランタウリン
193(212)-x-132(44)-150-173(252)-97
マグマストーム 大地の力 毒々 守る

使い慣れた3匹のサイクルポケモン.
サイクル能が高く受け回しに適していると思い採用した.
このptもPokémon-Icon 786.pngによってPokémon-Icon 485.pngが崩されると壊滅する.

<その他2000まで到達した並び>

http://www.pkparaiso.com/imagenes/xy/sprites/animados/heatran.gif



 
 
http://www.pkparaiso.com/imagenes/xy/sprites/animados/heatran.gif
 
この2つの並びも使ってました.
自分がいかにPokémon-Icon 591.pngPokémon-Icon 485.pngみたいなポケモンがいないと勝てないということがよくわかりますね.

S6は4rom体制でレートをしていてそれぞれで違うptで潜っていました.
2000超えてからはしっくりくるものを使っていましたが,
今期も特定のポケモンが被ってはいるものの色々なポケモンを使うことができて楽しかったです.

この記事の構築は2064までいったもののその後2050をうろつき
結果的に2000を割ってしまい解散しました.
久しぶりにPokémon-Icon 184.png使ったけどやっぱり強いですね.
 
質問などあれば @kyle_yuuu までお願いします.