シャワーズを2000へ!

こんにちは,かいるです
今回は嫁ポケのPokémon-Icon 134.pngを使って2000にようやくいけたので
記事を書こうと思います.ほとんど単体記事になります.
使用したパーティはこちらです.

f:id:kale212:20170706204544p:plain
構築というよりもただポケモンを詰め込んだみたいなパーティですね...
もともと1900ちょいあったロムでQRで遊んでたらとかしちゃったので
1800くらいやしPokémon-Icon 134.pngつかうか〜と思って組んで見ました.
Pokémon-Icon 134.pngできついのが電気、他にはPokémon-Icon 788.pngなどが主にきついので
相性的にPokémon-Icon 003m1.pngを採用して、昔からPokémon-Icon 003m1.pngHeatranPokémon-Icon 645a.pngみたいなサイクルが好きだったのでその2体を採用.Heatranと相性がいいPokémon-Icon 488.png.最後にほとんどつかったことがないPokémon-Icon 115m1.pngをとりあえずいれて完成しました
Pokémon-Icon 134.png以外は簡潔に書きたいと思います

http://www.pkparaiso.com/imagenes/xy/sprites/animados/vaporeon.gif

シャワーズみずZ
207(12)-x-111(244)-177(248)-116(4)-85(めざ炎個体)
ハイドロポンプ 冷凍ビーム
めざめるパワー炎 欠伸

嫁ポケPokémon-Icon 134.png
シャワーズを使う時によくみる型じゃないものを使いたいと思いアタッカーで採用
カバ展開を阻止できるみずZはかなり強くて
みずZ+めざめるパワー炎でかなり単体性能があがると思ってこの技構成にした.
実際型が読まれにくいこともあってPokémon-Icon 094m1.pngは滅びの歌から入ってきたりすることもあり
無償で突破することも多々あった.

みずZを消費したあとにPokémon-Icon 134.pngを起点にするポケモンがきても
欠伸で起点回避できるのは非常に優秀だった.
素のH-Dはそこそこの耐久があるためBCベースにすることで
火力+一定の耐久を備えたポケモンになって非常に強かった。
アタッカー+サポートができて思った以上に使いやすくとても活躍した。
Pokémon-Icon 134.png入れて2000じゃなくPokémon-Icon 134.pngを使って2000に行きたかったので
8割くらい選出できたし選出率も1位です.

Pokémon-Icon 115m1.pngかるいし
意地っ張り AS
ねこだまし 捨て身タックル
炎パンチ 冷凍パンチ
選出率6位

Pokémon-Icon 488.pngごつごつメット
図太い HB
サイコキネシス 毒々
冷凍ビーム 月の光  
選出率3位

Heatranタウリン
穏やか hds
マグマストーム 大地の力
鬼火 守る     
選出率5位

Pokémon-Icon 003m1.pngフシギバナイト
穏やか Hbd
ギガドレイン ヘドロ爆弾
光合成 宿り木の種
選出率2位

Pokémon-Icon 645a.pngひこうZ
意地っ張り haS
地震 空を飛ぶ
岩石封じ 剣の舞
選出率4位

f:id:kale212:20170706210328j:plain
簡単な記事ですが何か質問があれば @kyle_yuuu までお願いします.