S3 最高2070 君と歩むマリゲンポリ2
かいると申します.
S2とほぼ同じ並びなので簡潔に紹介したいと思います.
詳しくはS2の記事を見てもらえればと思います.
個体解説
ゲンガー@
メガ後 159(188)-x-109(68)-190-115-200(252)
たたりめ ヘドロ爆弾 鬼火 滅びの歌
選出すれば何かと仕事ができ無難に強い.
S3ではあまり選出していないが受けル,害悪崩しができるので必要なポケモン
マリルリ@
175-112(252)-132(252)-x-100-71(4) 特性:ちからもち
じゃれつく 滝登り アクアジェット ばかぢから
S2に続きで使っていたがに仕事をさせない,裏の鋼に通る水Zも一考.
がかなり多い印象だったのでS2よりも使いやすかった.
ポリゴン2@
191(244)-x-156(252)-125-115-82(12) 特性:トレース
イカサマ 冷凍ビーム 放電 自己再生
毒持ちのが多くてきつかった.
放電を見せることでイカサマ警戒されないこともあり,
欲張って剣舞してくるもいるので放電は強かった.
飽くまで体感だが呪い痛み分けが減った気がしたのでそれもよかった.
穏やか H212 D92 S204
193(212)-x-126-149-151(92)-123(204) (C29の非理想個体)
マグマストーム 大地の力 鬼火 守る
S2は序盤から刺さると思い使用していて案の定刺さっていたが
S3は地震、めざ地(地震)、気合玉が少し増えて動きづらい印象があった。
に関してもめざ地持ちが出てくるのでを通す選出をした方が得策。
カプ・コケコ@
145-x-106(4)-147(252)-95-200(252)
10万ボルト ボルトチェンジ マジカルシャイン 草結び
のため交代読みを強いられる場面が多いが一貫を作ればめちゃくちゃ強い.
S2の記事でも書いたが相手視点がこのポケモンに見えるので
対面は猫騙しを受けた後は全て交換読みのマジシャ/くさむすびを打った.
案の定全部裏に引かれてマジシャが綺麗に通って試合を一気に決めることも多かった.
霊獣ランドロス@
175(84)-204(164)-111(4)-x-101(4)-143(252)
地震 岩石封じ 空を飛ぶ 剣の舞
今回の構築の唯一の変更点
S2ににを後投げされるのが個人的にすごく嫌だった.
相手のptがで地面の一貫を切っている場合,相手のを起点にすれば
自分のを通せると考えた.
結局は相手のを起点にして突破することで地震の一貫を作ってやろうという考え.
努力値振りの調整は
A2↑飛行ZでHB特化確定
A1↑飛行ZでHB特化確定
このを使う上でもう一つの利点は+α系統を崩せること.
S2では皆無といっていいほど選出していないので,
このに変えて選出率も増えて選出幅ができた.
バトン系統にもに挑発からはいる人はいなかった.
ゆえに剣舞ガン積みしてアンコールされてもで飛ばす動きができた.
もしがなにかの間違いで落ちてもで滅んで勝てる.
以上個体解説でした,
S3は忙しくなるためエンジョイする程度のつもりだったが,
いつも仲良くしているメンバーががんばっていたのでやっぱりやりたくなった.
S2とほぼ同じ並びでここまでこれたといえばそれまでだがやっぱり2100が届きそうなところにあったので
悔しい気持ちでいっぱい.最後は連敗して2000割って終了.
の型は変わったものの2シーズン続けて同じ並びを使った.
自分なりに考えた技構成や持ち物で楽しく使うことができた.
並び自体は珍しいものではないが中身はそこそこオリジナリティあふれて
自分なりに満足いく構築ができたが,S4以降はもっともっとを
使いこなしていきたいと思う.
(嫁ポケのをつかって2000も乗せなきゃとも思ってます)
何か質問があれば @poke_tales212 までお願いします.
今期はTN Pàtty-Chàn*♪ で潜っていました.
対戦していただいたかたありがとうございました.
この場を借りてお礼とさせていただきます.
最後まで読んでいただきありがとうございました!
何か質問・誤字/脱字などがあれば @kyle_yuuu まで.